2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
男の友情。
8/5(水)かぶれ回復方向に
を我慢して今朝はサイクリングをした。すると、足首の痛みは復活しちゃいました。まだまだ安静だったな。さて、ちまたのニュースは新裁判員制度に芸能界薬物逮捕にクリントン元大統領訪朝とネタは尽きない。総選挙やマニフェストのニュースはメインニュースからはずれている。なんだかんだ色々あるわい
自由研究
が、 とあるニュース記事で発見したのが「裁判員制度」 今行われている裁判の傍聴券を求め、母親がそれを引き当て、 小学生の子どもに見に行かせた、というもの。なかなかおもしろい自由研究ですね。実際に裁判員裁判を見に行くあたりが、おもしろい。
男の友情。
月曜日のZERO。この日から始まった、新裁判員制度の話題が中心でしたね。翔くんのイチメンも。翔くんのイチメン、本当にわかりやすくていい。臓器移植の時もそうだったけど、 翔くんの説明だと、すっーと頭に入ってくるんだよね。
解りやすい、を目指して
今、話題は裁判員制度が 本格的に始まったという事と 衆議院選挙のマニフェストですね。どちらも共通している事は 「庶民にも解りやすい」。私たちの仕事も 常々言われている事が この「解りやすい」説明なのです。いつも自分自身の説明に 伝わり
裁判員裁判
を」の考えは、とても優しいし、易しい。裁判員制度よりも、裁判そのもののあり方を見つめ直す良い機会だと思います。ふと思ったんだけど、私も人権って言葉を安易に使ってしまっている。裁判中や服役中の人の選挙権ってどうなるん
梅雨明け宣言
厳しくしたら減りますかね?使用した本人だけでなく、周りの人もとても辛い思いをするわけですから、軽い気持ちでするのはやめるべきだと思うのですが・・・ん~ 裁判員制度も始まって、連日ニュースで話題になっていますが、押尾容疑者
裁判員制度についてどう思いますか?
が最高裁の裁判官です。裁判員制度に対しても不満はあります。何故選ばれての拒否権がないのでしょうか。選挙でも投票しないからと罰則事項はありません。それ以外での反対の理由が見当たりません。ところで、今回は本当の裁判員制度が始ま
・裁判員制度についてどう思いますか?
発達大好きや しんや君も(*^ー^)ノ♪
被害者の心境 裁判員制度 これも本当か 被
昨夜らい、裁判員の話がTVをにぎわかせている。ポイントは、被害者の人柄に対する裁判員からの質問事項である。要すれば、警察での被害者の親族の話し、裁判所での話に落差があるとの指摘を裁判員が感じたとのことである。ただ、これは素直
お元気ですか(How are you?):異常気象
か。〇 8月3日 問題含みの裁判員制度による裁判が開始された。どの政治家が 何の目的で言い出したか その辺の事情も定かでないまま 文字通りの「詠み人しらず」の裁判劇が演じられている。矢張り欠陥の多い制度のようだな。取調べ全過程の

8/5(水)かぶれ回復方向に サイクリング

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG