2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
[private] Digital Natives
ニュース検定:難解、小6ら245人が受検
な教育にこれからなっていくと思います。最近は、この様な受験が多くなり、実社会を理解する事を進めていますが、デジタルネイティブとして育った子供達は、社会の企業にとっても、扱い方や様々な点で、研究され世界中での課題になっています
[ふりかえり]七五三、そして20代にチョークスリーパー
まったく触ってないです。その前に、PHPの復習をしようかなと。珍しくテレビを見たんです。NHKスペシャル「デジタルネイティブ」を。NHKスペシャル「デジタルネイティブ」を観た話 - 医者を志す妻を応援する夫の日記 観る価値あるけどオモシロくないって、ビミョーだなあ。YUIの
デジタルネイティブ度55%
NHKで放送された「デジタル・ネイティブ」を録画して、やっと観ることができました。ボクの感覚は、仮想と現実は別物です。けど、デジタルネイティブという人達は仮想と現実も世界を形成する要素という感覚というのが印象的でした。デジタルネイティブという新しい言葉を
[メディア][ライフスタイル][youtube]デジタルネイティブ
てきた人たちのことを指すものです。なんといいますか、子供たちが先走って世界を歩いているというよりかは、社会でのインターネットの認識が遅れている印象を受けました。デジタルネイティブのオフィシャルサイトです。NHKスペシャル デジタルネイティブ デジタルネイティブ度を測るチェックを受けられます
デジタルネイティブ
先週のHNK特集で「デジタルネイティブ~時代を変える若者たち~」を 見ました。たぶんキーワードは「フラット」、 実社会とネット社会 年齢・肩書き 距離 思想 システム といった社会を構成する要素がネットというシステムの枠を超えて よりフラットで、より直接的に共有・増幅できる。って感じかな
[private] Digital Natives
と、まあちょっとずつインターネットで何ができるかが変わってきた気がする。この番組のサイトでやっているデジタルネイティブチェックをやってみたら60%。デジタルの最前線を走っていた気が、すでにもう60%程度になってしまった。やはり自分ぐらいだと全くの
デジタルネイティブテスト《デジタル カメラ》
もなりかねないわけで。シグマ はレンズメーカーとしての実績はともかく、カメラ本体や 半導体 デバイス 関連の実績は比較的弱いはずNHKでやっていた「デジタルネイティブ」特集の 「あなたはどのくらいデジタルネイティブか?」テスト。●テスト項目● 1) インターネットで知り合いになって、会ったことがある人
マイペースで!
どうもどうも!ご 無 沙 汰 !d(=∀=)b♪ 最近の色んなこと(笑)を箇条書きでお伝えしまする!・デジタルネイティブについて行けない; ・犯罪白書の特集:高齢者犯罪←万引きなど ・世界一のピザ職人が日本人だった!・プロフェッショナルと情熱大陸が好きだと再確認 ・自分が
「“ネット中毒"が中国で病気として正式に
日7時間労働で、ネットを見るのが仕事の人は、ネット中毒?っていうわけじゃない?でも、NHKでやっていた、 デジタルネイティブ っていう人たちは、みんな病人になっちゃうけど・・・(^^;) でも、そんなことが問題なんじゃなくって、ウィリアムのいたずらが
興奮するとダメになる
メイドリフレ、イメクラから考える日本文化についての討論から いつの間にやらデジタルネイティブがどうとかネット社会の行き着く先の話 数字の不思議と可能性の話にまで発展してしまって 結局何のことやらわからなくなりましたが 友達のレポートのお手伝いをしていたんでした。眠い

ニュース検定:難解、小6ら245人が受検 スペシャル

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG