2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
梅雨は?
「思い込み」
ます。夏は猛暑とか集中豪雨とか渇水とかいろいろ噂があり、本当はどうなんだとおもいます。それもこれもラニーニャ現象のせいなのですが、このラニーニャ現象・・・私ずっと『ラニャーニャ』だと 『思い込ん』 でました。誰にも言わなくて良かったぁ(゜∀゜)アヒャヒャ
家庭保育園
赤ちゃんの髪の毛生後223日目 紫陽花がかなり綺麗に色付いてきました 今年はエルニーニョの影響で梅雨入りが遅いようですね。そして、ラニーニャ現象の影響で今年は猛暑だそうで・・・ 葵にとっては生まれて初めての夏です。... >>家庭保育園 【赤ちゃんが驚くほど豊かに反応する
梅雨は?
いため、 十分な睡眠がとれないのが原因だと思われます。まさか6月にこのように暑さで苦しむと思いませんでした。梅雨がないとなれば、もはや夏と思っていいかもしれません。ラニーニャ現象の影響?とかいっていましたが どうやら
2007 空梅雨 ニュース 号外 お宝情報
昨日は雨が降ったものの、今日も快晴でスポーツ日和でした。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょう。今年はペルー沖の太平洋でラニーニャ現象が発生しているそうです。... (続きを読む) 空梅雨かと思われたが、先週末から週明けに… 八重山毎日オンライン空梅雨か
梅雨はどこ??
暑いです。とにかく暑いです!!!これも ラニーニャ現象 の影響か??東北も梅雨入りしたんだけど、予報に反して肝心の雨はいつ降るのやら。これじゃラーメンが苦手な石原良純がまたイジられるぞ~(^・^)。まあ、降らないに越したことはな
嫌な季節
。ただ気象庁の予報によれば、今週末の天気は持ち直し、来週前半に再びぐずつくといった空模様。いまだに「梅雨本番」といった感じでもなさそう。一方、異常気象をもたらす「ラニーニャ現象」で梅雨明けが早まりそうな予想に変わりはなく、四国地方などで深刻な渇水は、
悪戦苦闘日記15
。Web見習いによる悪戦苦闘日記 第15話です。先週土曜日所要で帰札して居りましたが、どこも天気が良く暑いですね。ラニーニャ現象到来でしょうか?函館の方が未だ涼しく感じますね。本州では水瓶が干上がり、北見は濁り水の為、断水と大変ですね
本当に雨が少ない
今年は本当に雨が少ない それは何故かと調べてみると、赤道の海水が低くなる ラニーニャ現象が起きているそうです ラニーニャ(東太平洋赤道海域で海面水温が著しく低下する現象) 海水温度が低くなる=海水が蒸発しないので雲ができない=雨が降らない こんな図ができて
気象庁 気温
。どうなの?(続きを読む) ラニーニャ現象の影響 ラニーニャ現象の影響今年の夏はラニーニャ現象の影響で厳しい暑さになるのでしょうか?そして、冬もラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるのでしょうか?また、ラニーニャ現象になった年は関東地方では
Mojito
います。ラムをベースにフレッシュミントを混ぜたとても爽やかなカクテルで、日本の夏にはとても合います。とりわけ、ラニーニャ現象(東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象)が観測されている今年は、早い梅雨明けや猛暑が予測されているようで、うってつけ。夏を楽しむため

「思い込み」 ラニーニャ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG