2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
宝志和尚影ノ事
今日は何の日~♪
クリームの日「アイスクリームの日」は1963年に日本アイスクリーム協会が定めたもの。同協会神奈川支部は、1976年にアイスクリーム発祥記念のブロンズ彫像「太陽の母子像」を寄贈し馬車道通り(常盤町4)に設置した。製作者は高村光太郎に師事した札幌出身の彫刻家の
かなめちゃんのススメ
嗚呼、眼鏡ごしの涼やかな眼差し。キレイな立ち姿がまとう冴え冴えとした空気。聴診器を動かす細く長い指は、まるで彫像のごときうつくしさ・・・。おもわず語り口調がポエムになっちゃうよっ。うつくしいものは、見る者をポエマーにしますねえっ。(←そんなの生意気娘
[散歩~展覧会・旅行ほか
バランスが物凄く難しそうな作品だが、目の前にあるのは手が滑ったら真っ二つになる石膏の塊。色も動きもない彫像が生み出す静謐さと動き出しそうな筋肉のうねりが相まって刺激的な緊張感だ。一応現物限りの絵画と違い、彫刻は型をとって
すみません。
な行動を取りつづけ,緩んだ弓のように向きを変えた。58 そして,その高き所によって[神]を怒らせ,その彫像をもって[神]にねたみを起こさせるのであった。59 神は聞き,憤怒を覚え,イスラエルを大いに侮べつされた。60 そして
今日はSSいっぱい撮れたのでのせ
その後の定例部隊戦争は、ドランゴラ参戦ということで皿にチェンジ!事前に話していた氷→スタン→ぼっこぼこが実践できてレイスもさくっとつぶせて満足の一戦でした。そのときのSSは側面カレスで氷の彫像つくって、ゆうゆうと帰ろうとする構図と攻めと防衛でナイト
厦門(アモイ)雨情その?
に浮かぶ観光地・コロンス島(鼓浪嶼=グゥーランユィ)の最南東部には、明代末から清代初期にかけて活躍した英雄鄭成功の彫像が建っている。日本人の父と中国人の母との間に生まれ、幼少時代は日本の長崎・平戸で過ごし、のち、父の
宝志和尚影ノ事
写真をよく見ていただきたい。一つの顔が左右に二つに裂けて、奥からもう一つの顔がのぞいている。「宝志和尚立像」、一木造りの彫像で、京都市下京区の西住寺で発見され、現在は京都国立博物館にある。欠損はほとんどな
の"死体解剖"彫像が話題
実+] 過激!Pヒルトンの"死体解剖"彫像が話題に ニューヨーク】 飲酒運転逮捕後の保護観察処分に違反したとして45日間の収監を命じられた米国の お騒がせセレブ、パリス・ヒルトンさん(26)の過激な等身大の彫像が9日(現地時間)、 米ニューヨークのカプラ
[歴史(中国史以外)]
「オリンピアのゼウス像」は、フェイディアスさんという高名な彫刻家によって建造された彫像です。オリンピアあったゼウス神殿の奥に収められ、その全幅は神殿の通路の幅とほぼ同じだったようです。でも、神殿の通路の幅が分からない(没オリンピアのゼウス像のデータ。
「もういいよ、パパ」
えせロリ吸血鬼。タイトルはSound……長いから省略。「天使の彫像」より。そろそろ暑くなって参りましたね。仕事中は汗が滲んできてしまいまする。そろそろ自C達を衣替えさせるべきと考え中。夜はまだ涼しいでしょうけど、コートとかもういらんよ

今日は何の日~♪ オリンピア

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG