2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
現実離れ
高校野球「特待生」問題
巻き込んだ一連の騒動。当然というかプロだけの問題ではなく、アマチュアにも飛び火。高校野球でも甲子園に何度も出場している専大北上(岩手)が、日本学生野球憲章で禁じられている「野球特待生」制度を行っていたことが発覚して、野球部が解散
[甲子園]野球特待生:高野連
東北とか大阪桐蔭など、ここら辺の強豪高全部ひっかかるでしょう。確か中田翔も広島出身で大阪桐蔭じゃなかったかな?まぁ、専大北上、青森山田辺りの選手全員関西出身の東北のチームが快進撃っていうのはいかがなものかと思いますけど。他のスポーツじゃ認められている
【アマ野球】高野連、スポーツ特待
姿勢であり、従来通りの方針をこれまで通り進めていきたい」西武の裏金問題に端を発し、12日の事情聴取では、専大北上が日本学生野球憲章13条に触れるスポーツ奨学、特待制度を続けていることが明らかになった。ただ、これは氷山の一角との見方
特待生対外試合禁止
姿勢であり、従来通りの方針をこれまで通り進めていきたい」 西武の裏金問題に端を発し、12日の事情聴取では、専大北上が日本学生野球憲章13条に触れるスポーツ奨学、特待制度を続けていることが明らかになった。ただ、これは氷山の一角との見方
ヴェルディ川崎
高校野球の特待制度の見直しがいまさら始まりました。専大北上高だけちゃうやろー。実際、大阪桐蔭高にいった先輩も特待って話やったやんか!!案の定、今日の朝日新聞で大阪桐蔭が高野連に目つけられてるって記事あったな。まぁそんなんどうでもいいわ。今日
現実離れ
24日の日本学生野球協会の常務理事会で承認を得て実施する。出身選手がプロ野球、西武から現金供与を受けていた岩手・専大北上高には、野球部に当分の間の対外試合禁止処分、西武との交渉に当たった高橋利男・元コーチ(3月20日付で
<野球特待生>高野連、制度
専大北上に端を発した高校野球の特待生問題。他競技のように野球も認めてはどうか、という世論にも流されず、日本高校野球連盟は18日の審議委員会であくまで「認めず」の方針を貫くことを確認した。田名部和裕参事によると、特待制度に
専大北上が野球部解散 同好
日本高校野球連盟は16日、プロ野球西武から金銭供与を受けていた早大元選手の出身校で、学費免除の奨学制度など学生野球憲章違反が明らかになった専大北上高校(岩手県)が提出した硬式野球部解散届を受理したと発表した。同校も会見し、高木敬蔵
西武裏金問題で高野連、20日
西武から元早大選手と東京ガスの投手に入団誓約の見返りとして金銭が渡っていた問題で、日本高校野球連盟(脇村春夫会長)は18日、審議委員会を開き、元早大選手の出身校で野球部員の特待生制度が発覚した岩手・専大北上と、東京ガス投手の母校
宗男日記から
「西武と横浜だけじゃないだろう」といった不信がある。高野連が高校野球を特別のものと扱うのは良くない。「専大北上高校の問題が発覚した時、高野連の幹部も責任を取るのが筋ではないか」という声も耳に入ってきた

高校野球「特待生」問題 ヴェルディ川崎

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG