2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
でも揺らぐ「ホワイトカラー・エグゼンプション
頭がだるい
同じ仕事かな?年明けスタートって言ってた仕事ですが、資料が揃ってないらしい。残業は覚悟してますが、最近良く聞くホワイトカラー・エグゼンプション。実際のところ意味は良くわかってないけど、残業代カットは気になります。今より賃金抑えられたら、生活できなくなりそう日々の
★ホワイトカラー・エグゼンプション制度って?
ども!ん~む!またむづかしい英語できましたね~!なんだろね!これ!!?なんで英語なのよ?!もっと分かりやすく日本語にすりゃいいんじゃん!あ!そか、分かりやすくすると逆にまずいんだっ!きっと。そうかなるほどね。最近時々耳にするよう
経団連会長:「日本版制度」
日本経団連の御手洗冨士夫会長は9日の記者会見で、一定の条件を満たすホワイトカラーの会社員を労働時間規制の対象外とする、日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度について「ぜひ次の通常国会で法案を成立させて導入してほしい」と改めて早期の創設を求めた。厚生労働省の労働
日本版ホワイトカラー・エグゼンプション
どう考えても、残業代が殆どゼロになるような、法案は通すべきではないのでは、と私は思います。私も、残業代を込みにしたような勤務体制がとられていましたが、土日の休みの日や、夜遅くても電話がかかってくるし、土日
仕事始動の日に
られる公算が強かった、 いわゆる「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」法案について、 柳沢厚生労働相が、あくまで法案提出を強行する考えを示したというのだ。「ホワイトカラー・エグゼンプション」。言葉の成り立ちからして、不愉快きわまりない。エグゼンプションは「免除」という意味だから、つまり雇い主
でも揺らぐ「ホワイトカラー・エグゼンプション
の考え強調=残業代ゼロ制で柳沢厚労相 柳沢伯夫厚生労働相は9日の閣議後記者会見で、ホワイトカラーの一部を残業代の支払い対象から外す新制度「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」について「懸念を十分払しょくするような法律的組み立てを固め、いいものをつくっていく」と述べ
憤りついでに
ホワイトカラー・エグゼンプション法案提出って本気か柳沢厚労相!そこまで経済界寄りか!明るみに出ている不払いサービス残業が氷山の一角だとわかっていながら、欧米との国民性の違いも考慮せずに国が基準を緩めてどうする。何が労働ビッグバン、力の限り搾取されている
雇用破壊--もう安住の職場は
大きな課題でもあります。東洋経済の特集の目次は、本文(続き)で人気blogランキングへ 励ましのクリックを]]>目次正社員を襲う「ホワイトカラー・エグゼンプション」の衝撃無給長時間残業への道44INTERVIEW改革は何をもたらすのか労働関連法改正を審議してきた公労使代表に聞く
[本] ヒューマン2.0-web新
する」と形容したアメリカ人がいた。言い得て妙ですね。シリコンバレーから遠く離れた日本では、残業代出ないとか、ホワイトカラー・エグゼンプションとか騒いでいるけれど、あっちの世界なら、残業代が出ないどころか、クビらしい。これは海の向こうの話で、一度にすべてがフラット
とか、ホワイトカラー・エグゼンプション見送り論
かもしれないことを、予めご了承願います。その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。先日も記事にしました首相発表のホワイトカラー・エグゼンプションですが、与党からも反対論が噴出し始め、目出度く頓挫しそうな勢いです。その記事にはここから跳べます。

頭がだるい エグゼンプション

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG