2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カテンベ君の近況報告です
ツタンカーメン
歴史のロマンですね。朝刊の記事に「ツタンカーメンはDNA鑑定の結果、マラリアで死亡した」とありました 今の技術ってすごいですねえ 私は小さい頃から両親や祖父に上野にある美術館や博物館に連れて行ってもらっていました 学校の図書館の本も借り
ニュースから
「エジプト展」などに足を運んでいます。少年王と呼ばれ、死因など色々と謎だったツタンカーメンが今回解明されたようです。死因はマラリアで、父親はアクエンアテン王 そして母親は父の姉か妹にあたる人だそうです。この時代は王家では兄弟で結婚する事はよく行わ
ツタンカーメンの死因
今までは毒殺だとか陰謀説が ささやかれていたツタンカーメンの死因。どうやら研究チームの発表によると 足の骨の異常に加え、マラリアなどの複合要因らしい。DNA解析などを行ったそうだが 技術の進歩ってすごいもんだ。何でも分かるようになりそう。日本もこういった技術開発だ
カテンベ君の近況報告です
決まった時間に服用しなければなりません。そのため、万が一、マラリアや赤痢、チフスなどの病気に感染してしまうと、命取りになります。そのせいでカテンベは、故郷の村(モンバサ近くのミリティーニ村、マラリアの汚染地)に暮らすことはできず、衛生状態のよい寄宿
デトックスとキレーション1についての関連情報
ツタンカーメンは足の障害で杖をつき、マラリアで死亡=DNA鑑定で解明 22 時間前 【ワシントン16日AFP=時事】黄金のマスクで知られる古代エジプトのツタンカーメン王(在位BC1333-1324年)は内反足で杖をついて歩き、マラリアが原因で死亡した…。エジプト考古最
ロースカツカレーは不滅です
ブログネタ: カレーのトッピング、これが鉄板!!参加中 いきなりですが DNA鑑定で、ツタンカーメン王はマラリアで死んだらしい。という結果が出たようですね。陰謀による暗殺説を支持していたわたしにはショックです。・・・と朝からのんきなこと書いている鍼灸師ハッピーたろうです
愛しのツタンカーメン
はきょうだい婚の子=死因は骨折とマラリア-米医学誌 【カイロ時事】黄金のマスクで知られる古代エジプト王、ツタンカーメン(新王国第18王朝、紀元前14世紀)は、アクエンアテン(アメンホテプ4世)とその姉妹の1人との間に生まれ、骨折にマラリアが重なって死亡した可能性が
ツタンカーメンは病死
先日も記事にしたツタンカーメンのDNA鑑定の結果が騒がれています。結果からわかったことは、左足甲の骨にマラリア感染の跡を確認したほか、足の骨の形に異常があり、つえなしで歩くのが困難だったこと、そして毒殺ではなく、病死であっ
ツタンカーメン
…病死だったんだね~^^^ そもそもツタンカーメンって 伝説だと思ってたし笑。そうなんだ~、マラリアだったんだ~、へぇ~。凄いね、最近の技術!!!浩の将来の夢は医療系の仕事だから 病気とか 沢山 関わりたいな …ていうか 自分が
ツタンカーメン王
は、左足甲の骨にマラリア感染の跡を確認したほか、足の骨の形に異常があり、つえなしで歩くのが困難だったこと、そして毒殺ではなく、病死であっ ツタンカーメン 歴史のロマンですね。朝刊の記事に「ツタンカーメンはDNA鑑定の結果、マラリアで死亡した」とあ

ツタンカーメン ツタンカーメン

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG