2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ナンシーに行ってきた
11月13日
は少なかった。やや残念である」。まさにその通り。筆者がこのテーマを見た時、まるでインスピレーション的に書いたの ...ニュースキャスター筑紫哲也さんの死を惜しむ JanJan - 11時間前 少々前になるが、TBS「ニュース23」(06年1月24、25日放送)の中
筑紫哲也さんの死について
こんばんは。今日は、とてもきれいな満月ですね~。息子が写メを撮ってみせてくれたのがきれいなのでアップします~。先日筑紫哲也さんの訃報を聞きました。それについてのオペレータの友人から、紹介してもらった稲田芳弘さんの ブログを読んで、18才のころ
昨日(08.11.12放送)の 久米宏の番組
民主主義の結果が 今の事態を生んでいるのだと私は思う。そしてこの番組の後半は筑紫哲也の追悼特集と化していた。久米が最後に言った事 「筑紫さんにはもう一度生まれ変わって来て欲しい」 と言っていた。最後に一言 久米さん、 悪
小林よしのり
た そこを追求され、反論するも話にボロがでて、 とうとう意味が分からない内容のものが増えていた それに比べ、故・筑紫哲也なんかは、まったく論争をしなかった 彼のスタンスは決まっていて、ぶれない 自分と反対のスタンスの人から、どんな説得力ある意見
筑紫哲也氏は諸手を挙げて賞賛するジャ-ナ
筑紫哲也氏は本当に賞賛すべきジャーナリストだったのか【週刊 上杉隆】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース 活躍なさっておられた姿勢に敬意は払いつつも、どうも一流のジャーナリストであったかとなると、しっくりとは胸に落ちないのである。確かに、NHK的でもなければ、当たり障りの
目指すは筑紫哲也
のは自由の気風。そうならないために、もっと「論」を愉しみませんか。二〇〇八年夏 筑紫哲也 http://www.taji-so.com/main.php ウェブ多事争論 筑紫さんの残日録に遺されていた言葉。ひとつの方向に流されやすいこの国の中
ナンシーに行ってきた
造作は線を浮き彫りにしているので分かりにくいのもあるしね(すごいよ)。見ながら、「知ってると思うけど、筑紫哲也がそっちへ行ったねえ」とか「小室が逮捕されたよ」とか「総理大臣はもう3人も変わったぜ」とか、心
ネオ・ブラボー!!
ネオ・ブラボー!!/ サザンオールスターズ 筑紫哲也さんの訃報で小田和正さんの「あなたを見つめて」、佐野元春さんの「また明日」を思い浮かべました。これらの曲は1991~1992年頃、に「NEWS23」のエンディングで流れていました。この曲をバックにその日起きた事件や
筑紫さん・・・
ところで、 薄情なもんで、「そういえば・・」という感じで すぐに忘れていってしまうものだが・・ 個人的にはやっぱり・・ 筑紫哲也さんがなくなられたのは、ショックだった・・ TVで病気を告白されてから、闘病生活を 続けられていたのは知っ
未だ「最後のニュース」になれない
先日、筑紫哲也さんの追悼番組を録画した。チャプター編集をしたりDVDにダビングしたりで、わずか2日間のうちに何回振り返ったか分からない。角界の人達が筑紫さんについて語った言葉の重みが、筑紫さんを失ったことの大変さを物語っている

11月13日 サザンオールスターズ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG