2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ワーキングプア問題への処方箋
ワーキングプア問題への処方箋
ワーキングプアという言葉を、私は7月に放送されたNHKの番組で初めて知りました。非常に強い印象を受けたので、さっそくブログの記事にも取り上げたのですが、先週の日曜日に同番組の続編が放映され、やはり心を揺さぶられるものがありました。今回は
教育費と国の財政
進学時期の高校生をかかえる家庭の負担は中長期的にかなり大きなものになっていくのではないかと考えている。先日のNHKのワーキングプアの番組でも、父親が職を失い、専門学校への進学をあきらめた人が報じられていた。経済的な困窮が進学の妨げに
あっという間に… なんてこ
ワーキングプアについて家族と話をした。とにかく、お金にも年齢にも余力のあるうちに これから先のことを考えて行動しようということになって、 あっという間に不動産を購入するような話になった。来週はローンの申し込みのために色々行動しなくてはなら
はじめに
知りました。なんとかしなければならない!私は思いました。それには無理をしてもインプラント手術をするしかない、と。これは、ワーキングプアで、たくわえのまったくない私が無事にインプラント手術を終え、元の綺麗な歯に出来るかどうかを赤裸々に、なおかつ
弁護士複数化のパンフレット
ました。つまり、金はあるけど時間がないという人には非常に有意義な統計といえますが、金もないし時間もないいわばワーキングプアローヤーには余所事の次元だむしろこのパンフレットからは、弁護士大増員によって既存の弁護士も経済的に今より厳しい状況に
知ることで変わること。
自分はパソコン初心者です。時々ネットオークションやネット検索オークション出品者とのメールのやり取りをするくらいでした。しかし、これを知ってから・・・幸せの扉は以外なところにしかも簡単に開けることができたのです。「知ること」・・・別に知らないでおくことも大切だと思い
ワーキングプア
ワーキングプア[WorkingPoor]働く貧困層。資産や所得が低いなどの理由から、最低水準の生活から抜け出せずにいる人々。
「「ワーキングプア?」(2
「「ワーキングプア?」(2)…野田聖子vs佐藤ゆかり」について 柳ヶ瀬のもうひとつの問題は「モラルの喪失」だと思います。自ら身を粉にして働く人々がワーキングプアに追いやられ、自給200円などど言う不当に安い報酬で中国人をこき使う人々が
松坂騒動で2極化
あるTVのコメンテーターが松坂選手の契約騒動にからみ、「2極化、格差の象徴だ」というコメントをしていました。その通りなのだと思います。60億もらう人がいる一方で、ワーキングプアの人や年金がもらえない人も増えているのだから・・
はじめまして!
も不景気でなかなか自分の納得のいく就職先も見つけれず、収入も得られず、親不孝ばかりしてきました。今で言う「ワーキングプア」でした。三年前、父が五年間の闘病生活ののち、亡くなったのですが、こんな生活いつまで続くのかな~?

ワーキングプア問題への処方箋 パンフレット

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG