2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
[宗教][文化][歴史
マイクロクレジット
グラミン銀行は貧しい人がアクセスできる金融サービスをモットーとして創設された。グラミン銀行が始めたマイクロクレジットは、最も持続的で効果的な貧困削減の手段として世界中に広がっているという。マイクロクレジットという聞きなれないことばの意味は「少額無担保融資」ということであり、日本
真の助け合いとは
基礎を確立している。今回のノーベル平和賞は、マイクロクレジット(小額低金利、無担保融資)のバングラデシュ、グラミン銀行と、創立者ムハマド・ヌマス氏に贈られる。世界でも賃金が高いと言われる日本国内はの現状は、クレジット・サラ金(小額高金利、無担保融資)で苦しむ
[宗教][文化][歴史
で数学を勉強してたもんだ。数学が発展したのもアラビア数字のおかげだな。やはり、言語は思考を規定するようです。:-Pマイクロクレジットでホットなバングラもアラブ諸国も平均年齢は若い。その情熱がルサンチマン炸裂の原理主義ではなく、もっといい方向へいってくれれ
グラミン銀行
を行う「マイクロクレジット」と呼ばれるシステムを確立、何百万という貧しい人々を救って貧困対策に大きな貢献をしたことが評価された。同委員会は「永続的な平和は、多くの人々が貧困から抜け出す手段を発見しなければ達成されない。マイクロクレジットはそのような
「ノーベル平和賞:ユヌス氏来日
jp/today/news/20061026k0000m040076000c.html「貧しい人は施しを求めていない。貧困は人為的に押し付けられたものだ。マイクロクレジットの目標は貧困の根絶で、融資さえ受けられない世界の3分の1の人々に当然の権利を与えることだ。」私の友人の
ノーベル平和賞
の経済学での理論とはまったく異なるものである(もっとも,これらの議論は,ロールズやセン,ポパーなどが既に述べているのであるが)。マイクロクレジットなどは現在非常に盛んに開発現場では使われるが,その本質は?なぜ上手くいくのか?失敗するときの問題点は?などなど,
発想の素晴らしさと行動力
、大満足でチャネルをNHKに変えました。丁度ノーベル平和賞を受賞したばんぐらバングラデシュのグラミン銀行のドキュメントを放送しています。ユヌス総裁が始めたマイクロクレジット。バングラデシュの貧困を撲滅する為、無担保でやる気のある女性を対象にして小口融資を行っています。番組は現地で実際の融資
prepare for
しに行った。先生のアドバイスで初めて利用したけど、図書館のオネェサンがめっちゃ親切で嬉しかった(ノ^^)八(^^ )ノマイクロクレジット、グラミン銀行、フェアトレード…どれもアタシの好奇心を引き寄せます、あぁ。もっと時間があれば画集借りたかったな。ドガの描く少女
prepare for
のアドバイスで初めて利用したけど、図書館のオネェサンがめっちゃ親切で嬉しかったv受験の資料にします言ったら、ぢゃぁ急ぎますねて言ってくれたのーマイクロクレジット、グラミン銀行、フェアトレード…どれもアタシの好奇心を引き寄せます。うーんもっと時間があれば画集をかりたかったな…ドガの描く少女
返済率98パーセントのマイクロクレジット
真昼間の明るい喫茶店で気分転換に頼んだコーヒーとチョコレートケーキを食べながら友人が、言った。「今年のノーベル平和賞を受賞した人のこと知ってる?貧乏な人に無担保ローンでお金を貸してそして返してもらう銀行を始めた経済学者なんだよ。殆ど

マイクロクレジット マイクロクレジット

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG