2ntブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
政権交代と医療(66) 乙四郎元官僚語録
2位を目指す!?
最近、J氏と疑問をもって特に話題になったことがあるんですが、それは事業仕分けで活躍中の必殺仕分人。スーパーコンピューターのこと。「なぜ世界で1位を目指すんですか?2位じゃダメなんですか!?」蓮舫さんがこんな内容のことを
放置プレイ万歳
。ハロウィンverとか衝動買いだよ畜生!!← いやぁ、きょろちゃん可愛すぎる…あの曲線しかないきょろちゃん可愛すぎるわ、大好きだ。あと最後に。今政治で事業仕分けとかしてるけど…まず政治家の給料を3分の1でも減らせばそんくらいは出てくると思うのだが…誰も
北海道へ行って感じたこと
頼らなくちゃいけないんだよね。今の「仕分け」も、スゲェ画期的な事で、ホントにスゲェとは思うんだけど、 「コレが全てムダだっつうの?」って感じるんだよね、オイラは。事業仕分けで『児童劇巡回事業』ってのに、初めて“概算要求通り"の判定
事業仕分け
だ.この赤字をなんとかしようということで,現場に即した政治を,公開で行っていく.これが事業仕分けだ.権力の欺瞞性を許すまいとする行為にも受け取れる.今,事業仕分けを中央で推進しているメンツはあの頃の世代の人間であるらしい.
戦場のヴァルキュリア2をやってみよ~
久々にブルースクリーンになった… こまめにセーブする癖がついてて良かった。-------------- 菅副総理、スパコン復活に前向き 事業仕分けに異論!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000567-san-pol 結局どうなるのかねぇ。政府
1兆円削減のために35兆円をムダにし
変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。「景気と株価
さすがだーりー!おれたちにできない事を平然とやっ
たらごめんなさい・・・ そう考えると、この「けんたい!」のような場末のブログでもあまり迂闊なことは 書きにくいなーと思う。実際に前の事業仕分けのことを書いたときは、 「当ブログ的には」ではあるが、けっこういろんなところから来訪者がやってきて、正直、ちょっとびびっ
掘り出された埋蔵金
政府の行政刷新会議が予算の無駄を洗い出す「事業仕分け」を行っている。その中で農林水産、国土交通、厚生労働3省が所管する計16基金・ 特別会計 について総額約6271億円が「国に返納されるべきだ」と指摘された。いわゆる「 埋蔵金 」の発掘だ
「茨城県」事業仕分け
アボカドのサラダ仕立て フランボワーズヴィネグレット ★秋刀魚のリエット サワークリーム添え 【季節の蒸し物】 『茨城県 奥久慈産』の豆乳で仕立てた豆乳茶椀蒸し なめこと蕎麦の実庵掛け 【名物天むす】 色々キノコの茶巾揚げ 銀庵 【季節で八千代/我孫子/ 鴨川/鎌ケ谷/君津/富津/浦安/四街道/袖ケ浦/
政権交代と医療(66) 乙四郎元官僚語録
引き下げの伏線は行政刷新会議の事業仕分けの時点で仕組まれていました。こういうやりとりがありました。仕分け人「この概算要求額は診療報酬を何%上げるという想定か」 厚生労働省「プラスマイナスゼロということで要求している」 仕分け人「ゼロだと、ここ

2位を目指す!? 20091120

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© お買い物だーい好き☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG